SSブログ

長渕剛 『 乾杯 』 covered by 中村記子 [長渕剛]



本日は、
長渕剛 「乾杯」 のギター弾き語りカバー。
中村記子(のりこ)さん。
女性です。

イイですね!
上手いのはもちろん、
なんていうんだろう・・・
一本筋が通った「姿勢」みたいなのが、歌いっぷりに表れてる、っていうのかな。
凄くしっかり歌い込まれてて、
聴いてると、なんかコチラの背筋までシャンとしてくる・・・そんな印象です。

この中村記子さん・・・
ご本人曰く、「長渕剛に一生を捧げた女」 として、
長渕さんのライブ会場の前で、よく歌っていらっしゃるのだとか。
長渕剛オフィシャルカフェRockOn 弾き語りコンテストでも、
二度ほど入賞されているとのこと。
私は今回初めて知ったのですが、ファンの間では有名な方なのかも知れません。

さすがは<筋金入り>! 違いますね。

オリジナルは、1988年にシングル化され、
結婚披露宴や卒業式の定番ソングにもなった、長渕剛代表曲の一つ。
そう言えば昔々、
先輩の結婚披露宴で、お友達が熱唱されていたのを思い出しました。
古い記憶です・・・みんな元気かなあ (遠い目w)

では!

[るんるん]オリジナル曲はコチラ!(試聴サンプルは残念ながらありません)[るんるん]
乾杯 (24bit リマスタリングシリーズ)

乾杯 (24bit リマスタリングシリーズ)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/02/08
  • メディア: CD

タグ:80年代
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

desidesi

完全に自分のものにしてるって感じですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
導入はもう少しさりげなく入った方が
メリハリが効いてもっといいかも・・・。
なんて、私にはできないが(笑)
by desidesi (2015-07-28 12:01) 

きぬや

desidesiさん、どうもです!
>なんて、私にはできないが(笑)
わたしもまったく同様ですー w
ブログではいつも好き勝手に書いてますが。
ご紹介させていただいてるみなさん、
いつもどうもスミマセン! (←この場を借りてお詫びです)
では!
by きぬや (2015-07-29 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。