SSブログ

めくれたオレンジ 東京スカパラダイスオーケストラ cover [東京スカパラダイスオーケストラ]



本日は、東京スカパラダイスオーケストラ 「めくれたオレンジ」 のカバーです。
演奏は、スカパラのコピーバンド、M.C.SkaっとParadise のみなさん。

素晴らしい! 完璧ですね!
おそらく、これ以上のカバーはないでしょう。
てか、これはもうカバーというより、"完コピ"ですね。
文句なし、見事です!

オリジナルは2001年、スカパラ20枚目のシングル。
オリラブの田島貴男氏をVocalに迎え、
この年新発売されたキリンの缶チューハイ
「氷結果汁(現:氷結)」 のCMソングに起用されました。

当時を振り返るに・・・
チューハイ「氷結」の大ヒットは、この曲をCMに使ったのが効いたんじゃなかろうか。
ちょっとそんな気がしてます。
そのくらい鮮烈な印象の、CMと楽曲のコラボでありました。
もちろん、あくまで “私見” ですけどね。

 氷結果汁㎝(2001)はコチラ ↓
 https://www.youtube.com/watch?v=jyRZ0IvOE10

ま、そんな古いこと、
私以外、誰も覚えてないか・・・(苦笑)

では。

[るんるん]オリジナルはコチラ!(試聴サンプルあります)[るんるん]
めくれたオレンジ

めくれたオレンジ

  • アーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ,東京スカパラダイスオーケストラ,谷中敦
  • 出版社/メーカー: カッティング・エッジ
  • 発売日: 2001/08/08
  • メディア: CD

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

desidesi

氷結は美味しいですね。
みんな真似しましたよね〜♪ (๑◔‿◔๑) 缶コピ! なんてね。
by desidesi (2015-07-24 12:48) 

きぬや

desidesiさん、どうも!
>缶コピ! なんてね。
あはは、、、(笑
ところで、氷結は、その<缶>も独特でしたね。
表面に凹凸があって、持つと「シャカシャカ」っと音がする。
アレも氷(冷たさ)をイメージさせる狙いがあったのだとか。
チューハイといえば、
「takara缶チューハイ」か「ハイリキ」しかなかった時代に
いろんな意味で革新的な商品だったかと思います。
(最近はもう飲んでませんが・・・)
では!
by きぬや (2015-07-29 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。