SSブログ

MISIA - 逢いたくていま(再見你一次) cover by 田憶慈 (Tsubasa) [MISIA]



本日は、MISIA 「逢いたくていま」 のカバーです。
歌ってるのは、田憶慈(Tsubasa)さんという女性。

どうやら台湾の方のようなんですが、上手いですね~♪
抜群の歌唱力、そして安定感!!
今まで聴いたこの曲のカバーの中では、イチバンかな。
もちろん私見ですが。

それにしても・・・
MISIAの曲は、外国人の方に人気ですね。
ホントに多くの方が、Youtubeにカバー動画をアップされてる。
コレがまた、結構上手い人が多いんだ。
そう言えば、以前にご紹介した 「Everything」 も 「つつみこむように」 も、
どちらも外国の方によるカバーでしたね。
(あ、あと多いのが、ピチカート・ファイヴね。この2組はなぜか多い)

なんか、外国人の琴線に触れるものでもあるのかな・・・(謎)。

(オリジナル曲は2009年発売、MISIA・23枚目のシングル。
ご存じ、綾瀬はるか・大沢たかお主演のドラマ 「JIN-仁- (第一期) 」 の主題歌です)

では!

[るんるん]オリジナルはコチラ!(試聴サンプル有ります)[るんるん]
逢いたくていま

逢いたくていま

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: CD

[るんるん]ついでにドラマ 「JIN-仁-」 のDVDもどうぞw[るんるん]
JIN-仁- DVD-BOX

JIN-仁- DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • 発売日: 2010/03/16
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

desidesi

え〜!
日本語ネイティブじゃないってこと? びっくりだ〜!
逆にその方が上手いのかな?(笑)
by desidesi (2015-07-21 16:54) 

きぬや

desidesiさん、どうもです!

この田憶慈という女性は、
4年前、台湾で行われたNHKのど自慢で
最年少19歳で鐘三つをもらった方のようです。
日本語を勉強し、将来は日本での歌手デビューを目指しているのだとか。
どうりで、歌も日本語も上手いわけですね。
(その後、夢が叶ったのかどうかは・・・ちょっとわかりませんが)

ココに記事がありました ↓
http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201110020011.aspx
by きぬや (2015-07-22 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。