SSブログ

あの時君は若かった / ザ・スパイダース カバー [ザ・スパイダース]



本日は、toshi99exさんによる、
ザ・スパイダース 「あの時君は若かった」 のカバーです。

凄い! 完璧ですね!
オリジナルは1968年、
堺正章さんや井上順さん、かまやつさんらが在籍し一世を風靡した
ザ・スパイダースの14枚目のシングル。
今まで紹介した中で、たぶん一番古い曲だと思うんだけど、
toshiさんによる独特のアレンジで、
古さを全く感じさせない、見事なカバー作品に仕上がってます。

youtubeのコメント欄にも、
『 Perfect! 』
『 GSサウンドがこんなにセクシーにリメイクされるなんて!
 ガットギターの調べがたまりません。』
そんな感想が寄せられてますが、まったくもって同感。
ムシムシする梅雨空に爽やかな風でも吹かせそうな、上質のエンターテインメントです。
皆さんも是非、お楽しみを!

では!

[るんるん]オリジナル曲はコチラで!(試聴サンプルあります)[るんるん]
ザ・スパイダース・スーパー・ベスト

ザ・スパイダース・スーパー・ベスト

  • アーティスト: ザ・スパイダース,麻生ひろし,菅原芙美恵,浜口庫之助,かまやつひろし,田辺昭知,ささきひろと,橋本淳,大野克夫,林一,筒美京平
  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: CD

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

desidesi

ガットギターかっこいい〜♪ (๑◔‿◔๑)コーラスまで!
一人でこれだけできたら気持ちいいだろうな〜♪
by desidesi (2015-07-16 12:21) 

きぬや

desidesiさん、どうも!
そうなんです。
この方のカバーは、かっこいいいし、
なんかちょっとHappyな気分になれるんですよね。
最近、病気されて入院されてたみたいで、
ちょっと心配なんですがね…(陰ながらお見舞い)。
https://www.youtube.com/watch?v=BTcWOXVc64M
では
by きぬや (2015-07-21 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。