SSブログ

"朝陽の中で微笑んで(荒井由実)" Cover [荒井由実]



本日は、荒井由実 「朝陽の中で微笑んで」 のカバーです。
歌ってらっしゃるのは nekosakura さん。
昨年9月8日の松原みき 「真夜中のドア」 のカバー以来久々なんだけど、
これも素晴らしいですね~。
もう、カバーの域を超え、一つの 「音楽作品」 として優れてる!
『色々な人がこの歌を歌っていますが私は、これが一番好き・・・』
youtubeにそんな感想が寄せられてるのにも、素直に肯ける “逸品” です。
オリジナルは1976年、ユーミン4枚目のアルバム 「14番目の月」 の収録曲。
(シングルじゃなかったんだね・・・。
ハイ・ファイ・セットにも楽曲提供されてるから、それで勘違いしたのかな?)
皆さんごゆっくりお楽しみを! では本日これまで

[るんるん]オリジナル曲はコチラで!(試聴サンプルあります)[るんるん]
14番目の月

14番目の月

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/04/26
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。