SSブログ

布施明 「君は薔薇より美しい」 弾き語りカバー [布施明]



本日は、
布施明の熱唱系名曲 「君は薔薇より美しい」の 弾き語りカバー。
演者は、シンガーの泉健二さんです。

いや、お見事! 素晴らしいです!
一番高いところ、サビの部分(変わったぁぁぁーーー♪)が、キレ~イに出てます。
この曲のサビの部分を誤魔化さず正面切ってここまで歌い切る人、僕は初めて見ました。
しかも最後は、その 「変わったぁぁぁーーー♪」 を 5連発させて曲を締めてる。
もう、アッパレ!と云うほかないです。
しかし良く出るよな~。ギター弾きながら出せるキーじゃないと思うんだが・・・
(ああ、そう言えば、布施明もエレキ抱えて歌ってたっけか・・・?)

ともあれ、そんな泉さんの見事なカバー、みなさん是非楽しんでください。

では!
(オリジナルは1979年発売、
カネボウ春のキャンペーンソングにもなった布施明43枚目のシングルです。)

@@@ 2014.11.21 追記 @@@
ライブバージョンを発見しました!
さらに素晴らしい。 併せて是非お楽しみを!



[るんるん]オリジナル曲はコチラで!(試聴サンプル有ります)[るんるん]
ベスト・セレクション

ベスト・セレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 1993/09/21
  • メディア: CD

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。