SSブログ

天野春子(小泉今日子) 潮騒のメモリー -cover- moco momo [小泉今日子]



本日は、
NHK朝ドラ 「あまちゃん」 の劇中歌
「潮騒のメモリー」 のカラオケカバーです。
歌ってるのは、
本田美奈子 「Temptation(誘惑)」 のカバーに続き、
2度目の登場、moco momoさん。

いや、
これもまた凄いですね!
オリジナルは、小泉今日子が
役名の 「天野春子」 名義でリリースした曲なんですが、
さすがはmoco momoさん、
歌い方の特徴を、よ~く捉えていらっしゃる。
時々声が裏返ったり、
音程がふわふわフラつくあたりなんかは、まさにキョンキョンそのもの。
特に、後半はクリソツですね。
私なんか、
目を瞑って聴いてたら、
「有村架純」 の顔まで浮びましたよ www
(↑ ドラマを視てなかった人には、なんのこっちゃわかりませんね。スミマセン)

ま、
ともあれ、そんな
モノマネとしても十二分に成立してる、見事なカバーです。
みなさんも是非、楽しんで下さい。

では!

[るんるん]オリジナルとの聴き比べはコチラでどうぞ!(試聴サンプルあります)[るんるん]
潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテイメント株式会社
  • 発売日: 2013/07/31
  • メディア: CD

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

moco momo

きぬやさん、こんばんは。
2度目のご紹介、ありがとうございます(^-^)
音程がフワフワするのは、モノマネじゃなかったりして〜w

3度目頂けるよう頑張ります♪
by moco momo (2014-11-22 23:50) 

きぬや

moco momoさん、いらっしゃいませ!
> 音程がフワフワするのは、
> モノマネじゃなかったりして~w
アハハ、ご冗談を w
上手い人じゃないと、”あの感じ”は出せませんよ。
それに、
音程がふわふわフラつく
「ようにも聞こえる独特の歌い方」
ということであって、
キョンキョンもmoco momoさんも
本当にフラついてるわけじゃないですからね~w
(いつも言葉足らずでスミマセン。何卒お赦しを m(_ _)m) 
素晴らしいカバー、ありがとです!
今後ともヨロシク。
ではまた!
by きぬや (2014-11-23 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。