SSブログ

尾崎亜美 マイ・ピュア・レディ cover [尾崎亜美]



尾崎亜美の3rd.シングル、 「マイ・ピュア・レディ」 の カバー。
1977年発売だから、かなり古い曲ですね。
若い人は、知らない人も多いかな。
ま、曲名は知らずとも、きっと、どこかで一度は聴いたことがあるでしょう。
サビの部分を聴けば、「ああ、アレか・・・」てな感じでね。
そんな懐かしい曲を、CHEEKさんという女性がカバーしてます。
いや、見事ですね!
決して露骨なモノマネではないが、歌い方や醸し出す雰囲気は、まんま尾崎亜美。
オリジナルと聴き比べたら、一目瞭然です! (否、一耳瞭然です! w)
もちろん、歌も抜群に上手い。
このクオリティなら、尾崎亜美ファンも、きっと納得でしょうね。
因みに、
この曲も、たしか資生堂のCMソングだったはず。
「♪ダイヤルしようかな・・・」とか、
今では使われないような言葉も歌詞にはチラホラ見受けられますが、
今聴いても、なかなかの名曲です。
皆さんも、楽しんでくだされば幸いナリ。
では!

[るんるん]オリジナル曲はコチラで!(試聴サンプル有り)[るんるん]
ザ・プレミアムベスト 尾崎亜美

ザ・プレミアムベスト 尾崎亜美

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/05/15
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。