SSブログ

オリビアを聴きながら 杏里 カバー 宇山ともみ [杏里]



本日は、杏里 「オリビアを聴きながら」 の、ピアノ弾き語りカバーです。
歌ってるのは、都内を中心に活動する、大学生シンガー・ソングライター 宇山ともみさん。

いや、これもイイですね~、 素晴らしい “歌唱力” だ!!

オリジナルは1978年、
尾崎亜美が作詞・作曲して楽曲提供した、杏里のデビューシングルなんだけど、
“抑えた表現” の中にも、しっかりと感情がこめられてて、
何度聴いても、自然に曲や歌詞の世界に引き込まれ、聴き入ってしまいます。

  『静かに聴き入れば、自分に歌いかけてくれているような、そんな気分になります (^.^)』

youtubeのコメ欄にあるそんな感想にも素直に肯ける、ホント~に見事なvocal!

杏里ファンの方には、申し訳ないけど、
僕は、オリジナルよりコッチの方が全然イイと思うし、おススメですね。

みなさんは、どうかな・・・? (各自聴いてお確かめアレ!)

では!

[るんるん]オリジナル曲はコチラで!(試聴サンプルは残念ながらありません)[るんるん]

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。