SSブログ

小林旭 昔の名前で出ています タキオン [小林旭]



たまには演歌でも・・・というわけじゃないが、
本日は、小林旭 「昔の名前で出ています」 のカラオケ・カバーです。

歌ってくださってるのは、タキオンさんという男性なんだけど・・・
いや、これもイイですね~♪ 
オリジナルの“雰囲気”が、よ~く再現されてます。

例の“頭から突き抜ける感じ” や、
間をたっぷり取るケレン味たっぷりな歌いっぷりは、ご本人そっくり!
最初、「どうかな・・・?」 と思って聴いてたんだけど、
途中から違和感が薄れてきて、時折ふと 「アレ?、本人?」 と錯覚起こしました w
ま、大昔、日活で 『渡り鳥』 やってた頃の旭さんというより、
年いって貫禄が出て枯れてからの、「最近の旭さん」って感じでしょうかね w

加えて、私が 「イイな~」 と思ったのは、
タキオンさんの歌う、そのお姿!
両足を突っ張らかって、左右に体重を移し替えながら、
時折、左手を前方にぶら~ん放り投げつつ歌うその様子は、
まさに 「我々がイメージする小林旭」 そのものです! w
暗いから分かりにくいけど、
その辺にも注目しながら、タキオンさんの見事な 『旭節』、
皆さんも是非、お楽しみ下さいませ!

因みに、オリジナルは1975年。
当時、ゴルフ場経営の失敗からウン十億という借金を背負っていた旭さん、
この曲を歌いながら、当時全盛だったキャバレーを回って返済していったのだそうです。
ギャラは、1ステージ、なんと数百万だったらしいですよ。
ひぇ~!(驚)

では!

[るんるん]オリジナル曲はコチラで!(試聴サンプルは残念ながらありません)[るんるん]

タグ:70年代 演歌
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。