SSブログ

ホイットニー・ヒューストン I Have Nothing (cover) [ホイットニー・ヒューストン]



本日は、
ホイットニー・ヒューストン 「I Have Nothing」 のカバー。
歌ってるのは、フィリピン出身の歌手、シャリース・ペンペンコ。
彼女が10年ほど前(?)Youtubeで話題になり、
アメリカのTV番組に初出演した時の映像です。

いや、これは凄いッ!!
今まで視た(聴いた)カバーの中では、間違いなく<最強>ですね。
もう、歌が上手いとか、そういう次元じゃない。
何か、“歌の神様” にでも取り憑かれたかのような、驚異のパフォーマンス。
ハッキリ言って、ホイットニーを超えてます。

彼女はこの時、弱冠15歳!

私は、輪廻転生・・・とか、そんな類を殊更信じる方でもないんですが、
こういうのを見せられると、ひょっとしたらあるのかも・・・そう思ってしまいますね。
だって、こんなの、
いくら練習したって、15かそこらの女の子が為せる業(わざ)じゃないから。
仮に、遺伝的な才能に特別に恵まれていたとしても・・・ね。

「ひょっとしたら、前世でもずっと歌手だったのかも・・・」

・・・とまあ、そんな風に私はみたわけですけど、
さて、皆さんはどうでしょうか? (是非、ご覧になって、お確かめくださいませ w)

因みに、オリジナルは1992年。
ケビン・コスナーとの共演で
同年公開されヒットした映画 「ボディガード」 の劇中歌として使用されました。
緊迫のクライマックスでホイットニーが歌う I Have Nothing・・・最高でした。
懐かしい映画です。

では!

[るんるん]オリジナル曲はコチラで!(試聴サンプルあります)[るんるん]
オールウェイズ・ラヴ・ユー~ベスト・オブ・ホイットニー・ヒューストン(デラックス・エディション)

オールウェイズ・ラヴ・ユー~ベスト・オブ・ホイットニー・ヒューストン(デラックス・エディション)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2012/12/26
  • メディア: CD

[るんるん]ついでに映画 「ボディガード」 のDVDもどうぞ w[るんるん]
ボディガード スペシャル・エディション [DVD]

ボディガード スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

desidesi

スゴいですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
中に “ホイットニー” が入ってるんでしょ?(笑)

冗談はともかく、
本物のディーヴァは、やっぱり “口がデカイ” ですよね。
やっぱり使い込んだパーツは、発達してくるんでしょうね。
ってか、カラダ全体が楽器ってかんじ。もう、言うことなし。
by desidesi (2015-07-30 12:36) 

きぬや

desidesiさん、コメントありがとうございます。
wikipedia等によると、
彼女はこの時、母親から以外、
歌のレッスンらしきものは受けたことがなかったそうです。
だとしたら、それこそ「神様」か、
「誰かの生まれ変わり」か、っててことになるわけですが・・・。
ま、レッスン受けたことがないなんて、
ホントかどうかは、わかりませんけどね w
では!
by きぬや (2015-07-31 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。