SSブログ

(Vocal Cover)ルパン三世 PartⅡ ED ラブ・スコール/サンドラ・ホーン [サンドラ・ホーン]



本日は、ALBAさんという女性による
ルパン三世のエンディング曲、サンドラ・ホーン 「ラブ・スコール」 のカバーです。

おぉ、なんとアダルトな 「ラブ・スコール」 だろう!
・・・それが第一印象です。
オリジナルに似せよう、近づけようとする方が多い中、
キーをぐぅ~と下げたその重厚な歌いっぷりは、ひときわ目(否、耳)を惹きました。
薄暗がりの中、ドレス姿で悠然と歌われる佇まいも、中々ムーディ!
アニメのイメージが強いから、好き嫌い・賛否はあろうかと思いますが、
僕はこのカバー、好きですね。

ALBAさんは(ご本人の表現で)元職業歌手。
20代の半ばで耳を壊され、音が取れなくなったものの
歌を諦め切れず、10年以上の苦闘の末、再び歌い始めたという経歴の持ち主。
曲を聴いた限りでは、そんなご苦労があった(今もおありになる)とは、
微塵も感じられませんね。

昨日今日と、このカバーをyoutubeで聴きながら仕事しました。
おかげでとっても捗りましたよ w (なぜか気持ちが落ち着くんです・・・)

というわけで、本日はALBAさんの「ラブ・スコール」をご紹介しました。
皆さんも是非、お楽しみを。
では!

[るんるん]オリジナルはコチラで!(試聴サンプルあります)[るんるん]
「ルパン三世」ベスト・コレクション

「ルパン三世」ベスト・コレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1986/03/21
  • メディア: CD

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

desidesi

ウ〜ン! オトナ〜。
とろけちゃいそうな声ですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-05-13 10:47) 

きぬや

desidesiさん、どうもです!
>ウ〜ン! オトナ〜。
そう!
まさにその 「オトナ~」 という部分に一票!と思って、
このカバーを紹介しました ♪
他にもいいカバーは一杯あるんだけどね。
小生、へそ曲がりなんで www
by きぬや (2015-05-14 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。