SSブログ

駅 竹内まりや cover music by CHU. [竹内まりや]



CHU.さんによる、
竹内まりやの名曲 「駅」 のカバーです。

イイですね。凄くイイ!
歌や演奏が上手いのはもちろんだけど、
なぜか、歌詞の中身がビシビシ入ってきて、胸にじ~んと響きました。

この曲って、こういう曲だったんだね・・・。
いい曲だし、何度も聴いてるはずなんだけど、今まで歌詞が全然耳に入ってなかった。
流して聴いてたのかな・・・?
とにかく、歌詞の内容がしっかり聴けた(届いた)のは、今回が初めてです。
そういう意味じゃあ、
竹内まりやが歌うオリジナルよりも
CHU.さんのこのカバーの方が、“僕には合ってる”ということかもしれませんね。

動画に使われてる
「線路と列車の風景画」も、とっても印象的。
素晴らしいカバーに、さらに“渋~い華”を添えてます。
そこら辺も含め、
みなさんお楽しみいただけたら幸いです。

CHU.さんは、
和田アキ子 「古い日記」 のカバー以来、2度目のご紹介。
こちら↑も是非、聴いてみて下さいね。

では!
(オリジナルは1987年、竹内まりや16枚目のシングル。
映画 「グッバイ・ママ」 の主題歌にもなった・・・ようです。← まったく記憶にありません w)


[るんるん]オリジナル曲はコチラで!(試聴サンプルあります)[るんるん]
REQUEST

REQUEST

  • アーティスト: 竹内まりや
  • 出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン
  • 発売日: 1999/06/02
  • メディア: CD

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。