SSブログ

【 稲垣潤一 エスケイプ 】 女だけど歌ってみた 【 ELAFAR 】 [稲垣潤一]



本日は、稲垣潤一の4th.シングル、
1983年リリースの 「エスケイプ」 の カバー。
歌ってるのは、ELAFAR さんという "女性" です。

これもイイですね~、素晴らしいです!
中森明菜バリの歌唱力もさることながら、
稲垣潤一の特徴を、よ~くとらえていらっしゃる。

たとえば、曲の出だしなんかも、
 『 ♪ライトに~きぃ~ら~ぁめく~、あなたの~よぉ~こがお~ 』
と、ちゃんと 「小さな」 を入れて歌ってくれてる。
コレ、稲垣さんの歌い方の特徴、いわゆる 「ツボ」 ですね!

ELAFARさんのyoutubeチャンネルを拝見すると、
稲垣潤一の曲ばかり専門に10曲、カバー動画がUPされてます。
相当な ”稲垣ファン” かとお見受けしました。

ご本人は、
 『女が歌っているので、苦手な方はご遠慮下さい。』
 『原曲が好きな方は聴かない方が良いかと思われますのでご注意ください;; 』
とコメントされてますが、とんでもない!
この曲のカバーの中では、イチオシですよ。

みなさんも、是非 聴いてみてください。
( 「小さな」 を探しながら・・・ね w )

では!

[るんるん]オリジナル曲はコチラで!(試聴サンプルあります)[るんるん]
コンプリート・シングル・コレクション

コンプリート・シングル・コレクション

  • アーティスト: 稲垣潤一,秋元康,売野雅勇,湯川れい子,井上鑑,松任谷由実,安井かずみ,松本隆,渡辺なつみ,朝水彼方,桑村達人
  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2005/12/16
  • メディア: CD

タグ:80年代
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。