SSブログ

【動画】 キューバで聴く "マチャアキ"の 『さらば恋人』 [堺正章]



堺正章 「さらば恋人」 のカバー。
歌ってるのは、キューバ人の男女混成トリオ。

この動画は、
ファイブ・スター・クラブという旅行社さんが
キューバのカフェレストランを訪れた際、撮影したもの。
店では3人による生演奏をサービスでやっており、
日本人だとわかるとこの曲を演奏し歌ってくれたのだとか。

しかし、上手いよね~! 
なんていうか、リズム感やノリが日本人とまったく違ってて、独特な味がある。
キューバの人が歌うとこうなるのか・・・と、ちょっと感動だ。

ちなみに、なぜ堺正章だったのかは、「?」らしい w

そして、このカフェレストラン・・・

名前を「ボデギータ・デルメディオ」といい、
かの文豪・ヘミングウェイも通った、1942年創業の有名なお店なのだとか。
カクテル“モヒート”の発祥の店でもあるとのこと。

こっち↑にも、ちょっと感動!


オリジナル曲は1971年
(作詞:北山修 / 作曲・編曲:筒美京平)


タグ:70年代
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。