SSブログ

【ゴッドタン・芸人マジ歌選手権】 ジェットエクスタシー (フットボールアワー/後藤輝基) をカバー [フットボールアワー・後藤輝基]



フットボールアワー・後藤輝基 「ジェットエクスタシー」 のカバーです。

オリジナルは、2011年、
テレビ東京・土曜深夜のバラエティ番組 「ゴッドタン」 の、
“芸人マジ歌選手権” という企画の中で披露された、作詞・作曲とも後藤本人による一曲。
番組内では、他の出演者から、「ダサい、ダサい」 と、散々馬鹿にされてたけど、
こうやって、カバーで聴くと、全然ダサくないですね。
むしろ、カッコイイし、“名曲” だわ w

●オリジナルをご存じない方は、コチラ ↓ を覗いてみてネ!
https://www.youtube.com/watch?v=Pmvv9ZxZq5w

因みに、この曲・・・
“元ネタ” は、どうやら、
BLANKEY JET CITY の 「SEA SIDE JET CITY」 という曲、らしい。
確かに、似てる (というか、そっくりだね) w
後藤氏の、ブランキーへのリスペクトも、あるようなんだが、
まあ、その辺の事情は、コチラのブログ↓ に詳しいので、興味ある方は、ご一読を!
http://d.hatena.ne.jp/katokitiz/20120213/1329095986

あ、最後になったけど、
今回カバーしてくれてるのは、FUZZKLAXON さんという男性でした。
見事なカバーですね。 感謝!

[るんるん]ゴッドタン マジ歌ライブ(DVD) はコチラ![るんるん]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。