SSブログ

青空の下、キミのとなり / 嵐(カバー) [嵐]



嵐 「青い空の下、キミのとなり」 のカバーです。
オリジナルは、前クールの月9ドラマ 「ようこそ、わが家へ」 の主題歌。
歌ってるのは、シンガーソングライターの磯貝マナトさん!

イイですね! 
上手いしとっても聴きやすい。
加えて、今風の中々のイケメンさん!
甘い声とルックスは、女性・・・特に年上の女性に好まれそう、そんな印象ですね。
そう言えば、どことなく、往年の “田原俊ちゃん” に似てるような・・・
歌ってる時の雰囲気だとか、“口もと” なんか、特にね。
そんな連想するの、オッサンだけかな? w

ドラマ 「ようこそ、わが家へ」 も、中々の出来でした。

池井戸潤の原作をひねりにひねった、月9らしからぬミステリー。
主演の相葉君はもちろん、
寺尾聰、南果歩、山口紗弥加、竹中直人など、主要キャストがすべてハマり役。
妹役に今が旬の有村架純を持ってきたのも、見事でした。

でも一番光ってたのは、やっぱ沢尻エリカかな。
彼女、毒は強いけど、“力” もあるねぇ〜。
彼女をあの役に据えたことで、ドラマがグンと締まった・・・そんな気がする。
おかげで最終話までしっかり楽しめ、
普段あまり聴くことがなかった嵐のこの曲も、すっかり耳に馴染んだ。
その流れで、磯貝さんのこのカバーも聴くことになったわけで・・・
ま、エリカ様々・・・ってとこかな w
(ドラマを視てなかった人には、なんのこっちゃわかりませんね。
スミマセン w)

では!

[るんるん]オリジナル曲はコチラ!(試聴サンプルは残念ながらありません)[るんるん]
青空の下、キミのとなり 【初回限定盤】(DVD付)

青空の下、キミのとなり 【初回限定盤】(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2015/05/13
  • メディア: CD

[るんるん]ついでにドラマのDVDもどうぞ[るんるん]
ようこそ、わが家へ Blu-ray BOX

ようこそ、わが家へ Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 2

desidesi

なるほど、一人何役だったのか・・・すごいですね。
普通に聴いてしまいました。
たしかに “田原俊ちゃん” ぽいとこもありますね。

ドラマ 「ようこそ、わが家へ」は観てなかったのですが、
きぬやさんの解説を読んでいたら激しく後悔しました。
再放送しないかな?(笑)
by desidesi (2015-09-04 18:37) 

きぬや

desidesiさん、どうも!
>なるほど、一人何役だったのか・・・すごいですね。
>普通に聴いてしまいました。
おお~、そうですねぇ!
私も見過ごして、普通に聴いてしまってました。
全部自分でだったのか・・・そりゃ凄いな。
本文で、そこに触れるべきでしたね。
俊ちゃんに似てる・・・とか書いてる場合じゃなかった。
磯貝さんごめんなさい (反省)
>ドラマ 「ようこそ、わが家へ」は観てなかった・・・激しく悔しました。
まあ、それほどではないですけど、
よく出来たドラマで、毎週楽しみに見てたのは確かです。
相葉君のこともちょっと見直しましたしね(オヌシなかなかやるな~ッてw)
ネットで探せば観られるかも・・・ですね w
by きぬや (2015-09-06 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。