SSブログ

カラオケ 「ゲゲゲの鬼太郎」 OP カラオケ [熊倉一雄]



昨日の昼間、テレ東で 「妖怪大戦争」 という映画をやっていた。
それに触発されて・・・というわけでもないが、
本日は、 「ゲゲゲの鬼太郎」 のカバーをひとつ。
オリジナルは、ご存じ、熊倉一雄が唄う、水木しげる原作のアニメの主題歌。
カバーしてるのは、krz500spmoto さんという男性なんだが・・・
いや、これがまた、素晴らしい出来!
醸す雰囲気は、オリジナル・熊倉さんそのもの!
たくさん聴いたけど、鬼太郎のカバーでこれほどのものは、他にはなかった。
加えて、この krz500spmoto さん・・・
上手いだけじゃなく “遊び心” もあって、
オリジナルにはない<あるセリフ>を、曲中にこっそり入れてくれたりもしてる。
これが、我々庶民の気持ちを代弁する絶妙な<つぶやき>になっていて、
思わず 「クスッ(笑)」 と来てしまった w
具体的には、1:15 前後なんだが、
その辺にも耳を澄ませつつ聴くと、見事なカバーがより一層楽しめるかと。
鬼太郎の初回オンエアから、今年で47年・・・
こんな素敵なカバーに出逢えるとは、
水木しげる翁も、草葉の陰で、さぞ喜んでおられることだろう。
・・・あッ、まだお元気だったか。失礼!w  (しげる翁、ごめん)
では!

[るんるん]オリジナルはコチラで!(試聴サンプルは残念ながら有りません)[るんるん]
ゲゲゲの鬼太郎 60’s+70’s ミュージックファイル

ゲゲゲの鬼太郎 60’s+70’s ミュージックファイル

  • アーティスト: TVサントラ,水木しげる,木谷梨男,いずみたく,辻真先,大柿隆
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: CD

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 2

desidesi

ほんとだ!
なんかそこだけ “素” の声になってるところが
余裕を感じさせますね〜♪ (๑◔‿◔๑)
全体的に、無理に似せるわけじゃなくて、
雰囲気を踏襲しているところが心地良い印象です。
懐かしいなあ。
昔のヤツは、結構怖かったけど、よく見てました。
by desidesi (2015-08-11 12:18) 

きぬや

desidesiさん、どうも!
>全体的に、無理に似せるわけじゃなくて、
>雰囲気を踏襲しているところが心地良い印象です。
ほんとにその通りですね!
>昔のヤツは、結構怖かったけど、よく見てました。
鬼太郎も最初期は、怖かった。
ほかにもベム、黄金バット・・・なんかもそう。
そして仮面ライダーも、
最初期はかなり<怪奇性>が強かったですよね。
小生、そこが好きでした w
by きぬや (2015-08-14 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。