SSブログ

ORIGINAL LOVE ~接吻-kiss-~ 弾き語り [オリジナル・ラブ]



今回は、
オリジナル・ラブ 「接吻-kiss-」 の弾き語りカバー。
中田“ジェシー”洋一さんです。

イイですね!
これはイイ! 面白い!

・ガラガラっとした声、
・ぶっきらぼうな歌い方、
・時々浪花節を唸ってるようにも聞こえる、独特の節回し、
・マイクにしっかり拾われてる、靴音のリズム、
・同じリズムが繰り返され耳に残る、ギターアレンジ・・・

それらすべてが
絶妙なバランスを保って、得も言われぬ個性(味)に転化してる。
こんな 「接吻-kiss-」、聴いたことない。
はじめてです。

特に惹かれたのは、
やはりギターの上手さ・カッコ良さ!
ラスト30秒からオーラスにかけては、ホント痺れました。

オリジナルは、1993年の発売。
オリラブの代表曲で、今も多くの人がカバーする人気の楽曲だけど、
正直、何度も聴けてブログでも紹介したいと思ったのは、
中田“ジェシー”洋一さんの、このカバーだけですね。
(やっと見つけたっていう感じかな。 探すの疲れました w)

さて、みなさんはどうでしょう?
賛否両論あるのかな・・・やっぱ。

では!

[るんるん]オリジナル曲はコチラで!(試聴サンプル有ります)[るんるん]
変身

変身

  • アーティスト: オリジナル・ラブ,田島貴男,小西康陽,木原龍太郎
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1999/03/17
  • メディア: CD

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。