SSブログ

財津和夫 『サボテンの花』 karaoke [財津和夫]



本日は、財津和夫 「サボテンの花」 のカラオケ・カバー。
歌ってるのは、42itabasiさんという男性です。

イイですね!
今から21年前、1993年の大ヒットドラマ
「ひとつ屋根の下」の主題歌として知られるこの曲ですが、
このカバーをはじめて聴いたとき、
なんていうのかな、
多くの人の記憶の中にあるドラマや、ドラマとワンセットになった原曲のイメージを
決して壊さないというか、邪魔しないというか、
そういう意味で、とっても良いカバーかと感じました。

歌い出しの「♪ほんのちぃいさな~」の、「ほ」と「ちぃい」を聴いただけで、
記憶の中のドラマや曲のイメージが甦り、その世界にすぅ~と入れましたからね。
軽く歌ってるようで、42itabasiさん、なかなかの「業師」かな・・・と。

みなさんは、どうお感じでしょうか?

しかし・・・あれから21年、
主役の江口洋介は、大河の「信長」になり、
弟役の福山雅治も、今や大河で主役「龍馬」を張った大スター!
そして、ヒロインの「小雪」は・・・
・・・まあいいか、その話は。

人生悲喜こもごもということで。

では!

[るんるん]オリジナル曲はコチラで!(試聴サンプル有り)[るんるん]
サボテンの花

サボテンの花

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2004/09/01
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。